1日から加入できる|色々な会社と比較して加入する火災保険を決めよう

色々な会社と比較して加入する火災保険を決めよう

1日から加入できる

子供が帰省して帰ってきたときなどには家の車を使用することもあります。そのような際に注意したいのが自動車保険の契約内容です。自動車保険の契約料金は言うまでもなく契約内容によって大きく変化します。そのため最近では自動車保険の契約料金をフレキシブルに設定することができるように契約内容も契約者のニーズに合わせて細分化しています。したがって契約する保険の内容によっては家族限定契約などを結んでいる場合であっても同居していない家族は補償の対象外となる場合があることに注意が必要です。そのような契約内容の場合には万一の事故の際に困ってしまいます。そこで短期間だけ保険に加入したい方におすすめなのがワンデー保険です。

ワンデー保険とは1日限定で加入できる全く新しいタイプの自動車保険です。1日500円程度とリーズナブルな価格で利用することができるほか、スマホやコンビニなどから手軽に加入することができる点が特徴となっています。このワンデー保険はリーズナブルな料金設定となっていますが対人・対物補償が無制限となっているのはもちろんのこと車両補償や人身傷害補償もついているなど一般的な自動車保険の補償内容と遜色のない契約を結ぶことが可能となっています。帰省してきた子供が1日だけ車を使用するときなどに便利なほか車を普段は使用していない方がレジャーや旅行先などで車を借りて運転する際にも重宝します。加入している自動車保険の契約内容が利用者限定契約などになっており、帰省してきた家族が保険の補償対象外となっている際はワンデー保険を利用しましょう。